経営理念(社訓)
一、顧客満足の達人になろう。
一、プライドを持とう。プライドこそ自分の壁を破る力となる。
品質環境方針
日栄電機株式会社は制御盤の設計・製造・施行、及び排水処理施設のメンテナンスを主な事業として、
地球環境にやさしい事業活動を展開し、社会に貢献できる企業を目指します。
行動指針
1.顧客満足度の向上
◆ 顧客からの要望や情報を全社で共有できる仕組みづくり。
◆ 顧客からの要求に迅速に対応する。
◆ 顧客へ提案できる知識・技術の学習。
2.製品・サービスの品質向上
◆ 改善のアイデアを積極的に出し合い、製品へ反映させる。
◆ 部門間での技術交流を活発に行い知識・情報を共有する。
◆ 工程内不良・クレームを徹底的に評価・分析し、クレームを削減する。
3.幅広い視点からの人材育成
◆ 社員の多様化を実現し、顧客の期待を超える人材を育成する。
◆ 広い視野で会社を成長させられるリーダー人材の育成。
◆ 資格挑戦を通じて、知識の習得と仕事への意欲を高める。
4.安心・安全な職場環境
◆ 5s活動を習慣化させ、きれいで働きやすい職場をつくる。
◆ 会社で事例を共有し、安全意識を高める。
◆ 公平・公正に評価されるやりがいのある職場。
5.環境負荷の低減
◆ 廃棄物は適正に分別収集し、リサイクルする。
◆ 数値を見える化し、全社で環境保全へ取り組む。
上記方針を達成するために、部門ごとに具体的な品質環境目標を設定し、進捗評価・達成度評価・改善提案・
情報交換を定期的に行い、品質環境マネジメントシステムを継続的に改善します。
顧客要求、関連法規など当社が守るべき要求事項を順守します。
この方針は社内各所に提示し、また会議で発信するなどして全社員へ確実に周知徹底します。
協力会社へも周知し、理解と協力を要請します。また、外部からの要求に応じて開示します。
以上の取り組みを通じ、より高い顧客満足を実現し、社会の発展に貢献し続けます。
令和6年10月1日
日栄電機株式会社 代表取締役
影近 健太郎